株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

8267 イオン(株)の株主優待 キャッシュバック 2・8月 ★保有中★

8267 イオン(株)の株主優待

会社概要

イオン、マックスバリュなどのスーパーマーケット・GMSを経営する持株会社。

イオングループの総元締め(笑)

 

Daikon’s指標

  • 狙っている度   ★★☆☆☆ まだまだ 
  • 優待お得度    ★★★☆☆ お得
  • 優待使いやすさ  ★★★★★ とても使いやすい
  • 配当・株価お得度 ★★☆☆☆ まぁまぁ

 

買い物の際にオーナーズカードを提示するだけで、持っている株式数により年2回買い物金額の数%がキャッシュバックされるので使いやすい優待。

最大でも7%キャッシュバックなので、普段イオングループのスーパーを高頻度で利用されている方はお得感が高いですが、他に安いスーパーを利用されている場合はお得感は薄いかもしれません。

わたしが購入したときは1200円くらいだったので買いやすかったのですが、現在は2000円を超えているので買い増し予定はないです。

キャッシュバック対象のお店である「まいばすけっと」をヘビーユーズしているためこのまま長期保有の予定です。

(3500円まで上がった時は、売ってしまおうかかなり悩みましたが。。。)

 

 

株主優待

f:id:kabu_daikon:20220116104254p:plain

写真 イオン株式会社HPより

1.オーナーズカードのキャッシュバック

 100〜499株    買い物額の3%

 500〜999株    買い物額の4%

 1000〜2999株  買い物額の5%

 3000株以上     買い物額の7%

 

2.イオンギフトカード (3年以上の長期保有株主対象)

 1000〜1999株   2000円分

 2000〜2999株   4000円分

 3000〜4999株   6000円分

 5000株以上      10000円分


詳しくは、会社HPで 

株主優待制度 | 株式・債券情報 | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社



イオン 株価 チャート

イオン(株)【8267】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス