株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

たまに食べたくなるケンタッキー チキンの部位ガチャで一喜一憂

ケンタッキーフライドチキン 通称KFC

1〜2ヶ月に1回くらいどうしても食べたくなる衝動が止められなくなる時があります。何故なのでしょうか??

 

以前は優待株として100株保有していましたので、優待券を使うために買いに行っていました。思った以上に値上がりしたため既に売却してしまったのですが、ケンタッキーは優待券がなくても時折食べています。

 

 

いつも購入するのは?

いつも購入するのは「食べくらべ4ピースパック」ですね。

オリジナルチキンも美味しいのですが、4ピース同じのを食べるのは味に変化がなくて面白くないので、期間限定の商品とオリジナルチキンが2ピースずつ入っている食べ比べパックにしています。

 

今の期間限定は、グリーンホットチキンで、ハラペーニョとガーリック(ニンニク)の効いた少々辛口のチキンでした。辛味のアクセントがオリジナルチキンとは違って食欲が進みます。期間限定は辛い味付けのチキンが出ることが多い気がするのですが、気のせいでしょうか。

 

後は、28日に発売される「とりの日パック」を買うことが多いです。

オリジナルチキン4ピースと、今はナゲットのセットだったかと思います。これで1000円なのでお得なセットですね。

 

 

チキンの部位に思いを馳せて

チキンの部位は選べないので、あまり好きではない部位が入っていると少々ガッカリします。

とりの日パックは4ピースあると好きな部位が入っていてくれる確率が高くて、ガッカリ部位が入っていても我慢できるのでとりの日パックはそういう意味でも好きです。

 

チキンの部位は5種類あって、個人的には「チキンがちゃ」と呼んでいます。

  • サイ(腰)
  • ウィング(手羽)
  • キール(胸)
  • リブ(あばら)
  • ドラム(脚)

www.kfc.co.jp

好きな部位は、

キール>サイ>ウィング>ドラム>リブ   の順かなと思っています。

 

リブ(あばら)は食べにくくて、とても人前では食べれません。手と口周りが油でベトベトになってしまうので。ケンタッキーを上手に食べる方法があれば、是非とも習得したい技術です。

キールとサイが好きなのは、かぶりついた時に肉感を感じられるので好きです。少し肉感がパサついている感じがサイやウィングにはあるので、キールが1番ですね。

ドラムは、Theチキン!!という感じの形ではあるのですが、骨が大きいので食べられる部分が少なく感じてしまい少々ガッカリ部位になります。食べやすいのはいいのですが、肉を食べたくて買ったのに肉が少ないと残念といった感じが強いです。(ドラム好きの方ごめんなさい)

 

 

昨日、どうしても食べたくなってケンタッキーを夕食にしたので、ケンタッキーに思うことを書いてみました。

ありがとうございました。